DAYS OF PREST

ブログ

カメラでダイエット?食事写真を撮るだけで変わる3つの理由

date:2023.04.14

代表の森尾です。

湯ラックスで難民になりました。笑

続きは編集後記で。

本日は、
「写真を撮る習慣
 つけた方がいいと思う理由」

を3つご紹介します!


私自身も、最近写真を撮り始めて、
たくさんの気づきがあります^_^

3つの理由

1、食べすぎに気づく


2、食事の栄養価やカロリーに興味を持てる


3、食事の満足感につながる




それぞれ詳しく解説します^_^





【食べすぎに気づく】


ダイエットをしたい人に当てはまる事ですが、

写真に残すことで
「こんなに食べていたんだ!」と驚くことがあります^_^;


視覚的に自分が
何を食べたかを確認することで、

自分の食習慣を客観的に評価でき、

改善が必要な箇所が
見つけやすくなり、
食事の質も向上しやすくなります♪





【食事の栄養価やカロリーに興味を持てる】

写真を撮ることで、
どれくらいのカロリー含まれている
のかなど興味を持てるようになります^_^


私の失敗事例として、

スタバで作業中に
ベンティーサイズの
ソイラテを頼むことがあります。

お持ち帰りをして
他の仕事中も飲むつもりで
ベンティーサイズを頼むのですが、

カロリーを調べてみると、なんと334kcal!!

お米に換算すると、約1.2合!


これに気づくことで、
無駄なカロリー摂取を
避けることができますね( ; ; )




【食事の満足につながる】


視覚的に何を食べたかを
確認するだけで、



我慢できたり、
食べたいものが食べる
必要がないことに
気付いたりできます^_^




ダイエットは一度
やって終わりではありません。


理想の体重を維持し続けるための

【食事量】

を中長期的に
維持する必要があります。



リバウンドを避けるためにも、
失敗と向き合いながら
日々改善していきましょう♪



──────────────────
■初心者・中級者専用 AIフィットネスジムLAMUA
──────────────────

最先端のAIマシンを
活用しながら、
スタッフサポートも充実をモットーに、

運動に自信がない方でも
居心地よく筋トレが
できる施設を目指しています。


・他ジムでは
 器具の使い方が分からなかった。


・短い時間で効率よく筋トレを実施したい。


・パーソナルトレーニングに近い
 サポートを受けたい。


等の方は、是非ご覧くださいませ。


▼詳しくはこちら▼

熊本市中央区 AIフィットネスジムラムア

──────────────────
■綺麗に痩せたい人専用 パーソナルジム PREST
──────────────────

完全マンツーマンによるトレーニングサポート

・スリムな女性らしい体型を目指したい

・パーソナルストレッチも取り入れたい

・マンツーマンで集中してトレーニングに励みたい

等の方は、是非ご覧くださいませ。

▼詳しくはこちら▼

熊本市中央区大江店 綺麗に痩せたい人専用パーソナルジム PREST

---------------------------------------------------
【編集後記】


仕事後のランニングで
湯ラックスまで行きました^^

23時後半に
妻に迎えてにきて
もらう予定だったのですが、

寝てしまっていたため、、

初めて
「ちゃりちゃり」
というサービスを初めて活用しました!

自宅近くの
ステーションまで10分程度でつきました^_^

これからもタクシーの節約に活用しようと思います♪
---------------------------------------------------


熊本市中央区大江店 AIフィットネスジムラムア

熊本市中央区大江店 綺麗に痩せたい人専用パーソナルジム PREST