DAYS OF PREST

ブログ

オートミールの素晴らしさ!

date:2020.09.24

みなさまこんにちは(^O^)

今回はオートミールの素晴らしさをご紹介します。

★オートミールの素晴らしさ★

(その1 食物繊維)
オートミールには、玄米の3倍もの食物繊維が含まれています。
特に水溶性食物繊維であるβ-グルカンは脂肪を蓄積させにくい効果が
あると言われてます。
また、水溶性と不溶性の比率が、理想バランスと言われる1:2であるのも
特徴です。

(その2 タンパク質)
オートミールには、玄米の約2倍のタンパク質を含んでいます。

(その3 ミネラル)
オートミールには、ミネラルも豊富です。ほとんど、全ての種類のミネラルで、
玄米を上回っています。特にカルシウムは玄米の5倍もあります。
鉄分の含有量が多いのも特徴の1つです。

(その4 GI値が低い)
オートミールは、白米と玄米に比べて最もGI値が低いと言われてます。

♡コレステロール値改善
♡心疾患予防効果
♡血糖値コントロール効果
♡便秘解消・腸内改善効果
♡腸内環境整えてガン予防

オートミールには、良い事だらけですが
フレーバー付きのオートミールは、あまりオススメしません!
砂糖やフレーバーがついているオートミールは食品添加物、砂糖の
取りすぎになってしまいます。
美味しいので、油断するとつい、パクパクパク。。。。(゜∀゜)

また、農薬や化学肥料が気になる方は、
有機JISマークつきのものや、オーガニック表記のものを購入されて下さい。

・・・オートミールの食べ方・・・

1、オートミールに、ヨーグルトやドライフルーツをトッピングして
ハチミツやメープルシロップをかけて食べる。
ダイエットされている方は、ヨーグルトを無脂肪のものや、豆乳からできている
ヨーグルトにされるとより良いと思います。

2、オートミールに、きな粉、少量の黒蜜をかけて食べる。

3、オートミールを煮込んで、だし醤油で味付けし卵とじにして食べる。

4、オートミールに、アーモンドミルクをかけ少量のハチミツとナッツトッピング
して食べる。

その他にも、たくさんのアレンジがあるので、
ぜひ自分のお気に入りの食べ方を見つけて見ましょう!!

オススメの食べ方があったら、教えてくださいね(^O^)